夏休みの思い出
 最近わが社では、キッズベースキャンプという商売が始まった。
働く親にとって子供の夏休みは大変らしく、始まったばかりの新しいビジネスが結構繁盛しているようだ。

 それにつけても、私たちの学童時代の夏休みはどうであったか。
私は岐阜県の郡上八幡町という盆踊りで有名な小さな山間の町にいた。町の真ん中を吉田川が流れていて水はきれいで、シーズンには鮎釣りが盛んだった。

 私の夏休みはというと、朝から川へ行ったら、あとは昼飯を食べに帰るだけで、一日中川で過ごした。箱めがねを使ってモリやイカリで魚を取ったり、あるときは川の一部分をせき止めて魚を取ったりした。町の中心にあるつり橋からの飛び込みは子供達の肝試しだった。飛び込むことで一人前になったような気分になったものだった。川岸を上流まで歩いてのぼり、半日ほどかけて川を下ってくるなど、何人かがグループになって、年上の者は年下の者の世話をしたように思う。

 そんなことを考えると今の子供たちは少々かわいそうな気もする。もっと自然に友達同士が遊び、学ぶ場を作ってやることが必要かもしれない。


f0083623_1544898.jpg








f0083623_15454563.jpg









キッズベースキャンプには、よく遊び、よく学び、よくふれあう、多彩なプログラムがあります。

www.m-out.com
[PR]
by taguchi_mo | 2006-08-11 15:47 | ブログ
<< 8月14日の東京停電 葛根湯 と 麻黄湯 >>



マーケットアウト経営の現場から
by taguchi_mo
カテゴリ
ブログ
プロフィール
以前の記事
お気に入りブログ
関連リンク
最新のトラックバック
Buy soma onl..
from Buy soma table..
Buy ambein.
from Buy ambein.
俺なんかが売れたーよヽ(..
from ガリクソン
Cheap 37 5 p..
from Cheap phenterm..
Carisoprodol..
from Buy carisoprod..
ふぁーーーっくwwwwww
from 途中の使者
パチン-コ最高ーーー!!!
from 啓次
あー!!そこそこ!!!!
from 剥けてない
Tramadol wit..
from Tramadol.
Buy ambien w..
from Buy ambien wit..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧