オペラ トゥーランドッドを見る
荒川静香がオリンピックで使用した曲で有名になったトゥーランドッドである。

f0083623_11232013.jpg
物語は北京、中国皇帝の娘トゥーランドッドは絶世の美女だが、冷酷無比。
異国の男に殺された祖先の姫の復讐と称して、あまた群がる求婚者に三つの謎をかけて、解けないと首をはねるということをやっている。
しかし、ある勇敢な王子がその謎を全て解いて、最後は冷酷なトゥーランドッドも愛に目覚めるという筋書きだ。

 ただ、我々素人にとって少し違和感を覚えたのは、絶世の美女であるトッゥーランドットを演じているプリマ・ドンナが、かなり年輩で、かなり太めで、とても絶世の美女とは言いがたいことだった。
 しかし、それは素人の見方で、本当のオペラマニアはそんな姿・形は問題なく、切々と歌うあの歌唱力こそ、最も重要なことなのではないのか。
 
言葉や表情では、伝えられない情感を歌で伝えることが出来るのがオペラの醍醐味ではないかと思った。


www.m-out.com
[PR]
by taguchi_mo | 2006-09-28 18:34 | ブログ
<< お彼岸の青山墓地 オペラ「ファルスタッフ」を見る >>



マーケットアウト経営の現場から
by taguchi_mo
カテゴリ
ブログ
プロフィール
以前の記事
お気に入りブログ
関連リンク
最新のトラックバック
Buy soma onl..
from Buy soma table..
Buy ambein.
from Buy ambein.
俺なんかが売れたーよヽ(..
from ガリクソン
Cheap 37 5 p..
from Cheap phenterm..
Carisoprodol..
from Buy carisoprod..
ふぁーーーっくwwwwww
from 途中の使者
パチン-コ最高ーーー!!!
from 啓次
あー!!そこそこ!!!!
from 剥けてない
Tramadol wit..
from Tramadol.
Buy ambien w..
from Buy ambien wit..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧