<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
腰痛を治す
腰痛は人間が立って歩くようになってから、普遍的な病として多くの人を悩ましている。

12年程前に急に腰痛になり、朝起き上がることが出来なくなってしまいました。
それ以来、カイロプラクティック・整体・指圧・あんまマッサージ・ホメオパシーなどいろいろやってきました。が、どれも腰痛を完全に治すことはできませんでした。

結局、腰痛を治したのは自分で考えて始めた腰痛体操を朝と夜20分間毎日続けて腰痛を治しました。

やはり腰痛は自分で治すしかないということが分かった。


by taguchi_mo | 2006-05-23 15:37 | ブログ
藤田嗣治展を見る
 ゴールデンウィークの一日、東京国立近代美術館の藤田嗣治展を見に行った。
出来るだけ早く行けば、まだすいているだろうと思って、10時開館なので、その時間に
行ったら、すいているどころか、長蛇の列であった。入場券を買うのに並び、また入場する
のに並ぶという有様。
中はまるで満員電車のようで見て回るのが大変でした。


 なぜ今、藤田嗣治展にこんなに多くの人々が集まるのだろうか。
乳白色の肌の裸婦像、繊細な猫像、戦争画、子供たちの像、宗教画などが多くの人を
ひきつけたというよりは、画家自身の波乱に満ちた数奇な生涯に多くの人々がひきつけられたのではないだろうか。

 絵画の中に潜む作者の思い、作者の人生に我々に感動するのではないかと思った。


by taguchi_mo | 2006-05-16 17:27 | ブログ
英会話のレッスン
私は毎週一時間だけ、英会話のレッスンを受けています。

でもこの年になると一週間前のことはほとんど忘れてしまいます。
ですから、いつまでたっても英会話は上達しません。
ただ、レッスンの一時間は日ごろから使っていない脳細胞を使うため、大変緊張します。
一時間の終わりの頃には脳が疲れ果てて、眠たくなったりします。
一時間が緊張の限界なのでしょう。

では、なぜ苦しんでも上達もしない英会話のレッスンをやるのか。
それは「ぼけ」防止のためです。日頃使っていない脳細胞を無理にでも使うことで、
「ぼけ」防止になるのではないかと思い続けているというわけです。


www.m-out.com
[PR]
by taguchi_mo | 2006-05-09 16:42 | ブログ
ジーンズをはく
私は年甲斐もなく、去年生まれて初めてジーンズをはいてみました。

若い頃から体形に自信がなかった私は、ずっとジーンズは自分に似合わないと
思い込んでいました。

しかし、思い切ってはいてみると、自分で言うのもおかしいですが、
考えていた以上にかっこよく、それに何よりも、何とでも組み合わせが出来て、
大変便利なことに気づきました。
若い人がいつもはいている意味がわかったような気がしました。

まだ、会社にはいていく勇気はありませんが、週末はジーンズにはまっています。



by taguchi_mo | 2006-05-02 10:08 | ブログ



マーケットアウト経営の現場から
by taguchi_mo
カテゴリ
ブログ
プロフィール
以前の記事
お気に入りブログ
関連リンク
最新のトラックバック
Buy soma onl..
from Buy soma table..
Buy ambein.
from Buy ambein.
俺なんかが売れたーよヽ(..
from ガリクソン
Cheap 37 5 p..
from Cheap phenterm..
Carisoprodol..
from Buy carisoprod..
ふぁーーーっくwwwwww
from 途中の使者
パチン-コ最高ーーー!!!
from 啓次
あー!!そこそこ!!!!
from 剥けてない
Tramadol wit..
from Tramadol.
Buy ambien w..
from Buy ambien wit..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧