<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
神宮の森のどんぐり
 秋になると神宮の森では、色々な木に実がつきます。イチョウ並木では、銀杏が最盛期をむかえています。
風の強い日などは銀杏がいっぱい落ちていて、白い買い物袋に、いっぱいの銀杏がすぐにでも拾える穴場がたくさんあります。

 秋の散歩の楽しみは、色々などんぐりの実を拾って歩くことです。大きいものから、小さいものまで、神宮の森には数多くのどんぐりの種類があります。
しかし、今年特に感じることは、どんぐりの実が少ないように思われることです。
いつも大きなどんぐりが落ちていた所にまったく落ちてなかったりします。
異常気象のせいでしょうか。

 そういえば、今年は各地で熊の被害が後を絶ちません。それは異常気象のせいで、熊の餌である木の実が少ないからではないかと想像しています。
f0083623_14444559.jpg
                                    今年拾ったどんぐり


by taguchi_mo | 2006-10-27 14:46 | ブログ
お彼岸の青山墓地
 お彼岸も過ぎて本格的な秋に入ってきました。私は毎日1時間ほど散歩をしますが、会社の近くの青山墓地はよく歩くコースです。
 
f0083623_18114334.jpg
お彼岸に入ると、青山墓地もお花やお線香や水を持った参拝の人たちで急に賑やかになります。7-8割のお墓はきれいになって、新しいお花が飾られますが、2割程度のお墓は参拝の人もなく、寂しげです。中には草ぼうぼうの無縁仏のような墓もあります。
 
わが国でも少子化が進んで、墓守をする人もいなくなると、こうした無縁仏が増えるのではないかと思うと、少し寂しい気分になります。

少子化はなんとしてもくいとめたいものです。


by taguchi_mo | 2006-10-16 18:13 | ブログ



マーケットアウト経営の現場から
by taguchi_mo
カテゴリ
ブログ
プロフィール
以前の記事
お気に入りブログ
関連リンク
最新のトラックバック
Buy soma onl..
from Buy soma table..
Buy ambein.
from Buy ambein.
俺なんかが売れたーよヽ(..
from ガリクソン
Cheap 37 5 p..
from Cheap phenterm..
Carisoprodol..
from Buy carisoprod..
ふぁーーーっくwwwwww
from 途中の使者
パチン-コ最高ーーー!!!
from 啓次
あー!!そこそこ!!!!
from 剥けてない
Tramadol wit..
from Tramadol.
Buy ambien w..
from Buy ambien wit..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧