<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
男の日傘
 私は今でも毎日、昼約1時間の散歩を義務づけている。
しかし最近は、結構暑くなって、特に日差しが強くなってきました。首の後ろ側に汗疹(あせも)のような湿疹が出来て、お医者さんに見てもらうと、日焼けとこするのがよくないといわれた。
そんなことで散歩の時は、首にタオルを巻いたり、シャツの襟を立てたりして日差しを避けていた。

 今年の「父の日」に家族から送られたのが「男の日傘」であった。
 日傘は女性用だと思っていたが、最近は男性用の日傘も売られているそうだ。
 
 最近、昼の散歩に使用してみると、これはまことに快適。
炎天下でも涼しく、帽子が不要のため、汗を拭うのに便利。 今年の夏は猛暑になるというが、「男の日傘」で快適な散歩が楽しめそうだ。

f0083623_1630431.jpg

by taguchi_mo | 2007-06-28 16:31 | ブログ
ニューヨーク・オークション(コンテンポラリーアート)
今年のアートのニューヨーク・オークションはかなりバブっている。
コンテンポラリーアートでマーク・ロスコの作品に約87億円の値段がついた。

4年程前、約230万円で日本で売買されていたヴィック・ムニーズの「ダイヤモンド・マリリン」(写真Ⅰ)に約1900万円の値がついた。約8倍である。

(写真Ⅰ)
f0083623_1133125.jpg






















ヴィック・ムニーズ
《マリリン・モンロー(ダイアモンドの絵画》 2004年



同じくキース・へリングの「アクロバット」というオブジェ(写真Ⅱ)、約1700万円だったものが、約4200万円の値をつけた。びっくりである。


(写真Ⅱ)
f0083623_1140429.jpg












キース・へリング
《Acrobats》 1986年
(サザビーズオークションカタログより)

 ロシアの石油成金や、中国のお金持ち、それにアジアではアートのファンドが数多く立ち上がっていて、そのファンドが買いに来ているという話だ。

 世界のアートに対する評価がベースで上がってきている部分とバブっている部分を冷静に見極める必要がある。

by taguchi_mo | 2007-06-14 11:43 | ブログ



マーケットアウト経営の現場から
by taguchi_mo
カテゴリ
ブログ
プロフィール
以前の記事
お気に入りブログ
関連リンク
最新のトラックバック
Buy soma onl..
from Buy soma table..
Buy ambein.
from Buy ambein.
俺なんかが売れたーよヽ(..
from ガリクソン
Cheap 37 5 p..
from Cheap phenterm..
Carisoprodol..
from Buy carisoprod..
ふぁーーーっくwwwwww
from 途中の使者
パチン-コ最高ーーー!!!
from 啓次
あー!!そこそこ!!!!
from 剥けてない
Tramadol wit..
from Tramadol.
Buy ambien w..
from Buy ambien wit..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧